AKRACING ゲーミングチェア NITRO、最高の座り心地です

f:id:shichihoda:20181214154314j:plain

自室用の椅子を新調したんですよ。

表題のとおり、AKRACINGNITROというゲーミングチェアモデルです。

2018年、Amazonサイバーマンデーセールで買うたりましたわ。

端的に言って、究極で最高の座り心地なんですけど、自宅到着後の様子からざっくり順を追ってお伝えいたします。

 

 

到着から組み立てまで

あまり細かく写真を残していなかったので開封の儀、とまではいきませんが、残している写真とともに到着から組み立てまでの所感をば。

到着直後

f:id:shichihoda:20181215230328j:plain

かなり大きくて重たいです。

重量物の運搬に自信のない方は、ちょっと気を付けた方がいいかもしれません。

なんなら、玄関で組み立てたあとにキャスターで部屋まで転がしていったほうが楽かも。

 

開封直後のシート

f:id:shichihoda:20181215230822j:plain

あ。油汚れ的ななにかが......。

ちょっと嫌だなー、と思いましたがさっと拭き取って、その後使っているうちに目立たなくなりました。

 

AKRACINGの心遣い

f:id:shichihoda:20181215231055j:plain

手が汚れないようにと手袋が入っていました。

優しいね。

ありがたく使わせていただきました。

 

ついでに組み立て時に使用するアーレンキー(六角レンチ)も付属しているので工具の追加購入の必要はないのでご安心ください。

私は自転車用のアーレンキーもっているので速攻でゴミ箱行きでしたけど。

柄の長いアーレンキーがあると作業が捗るのでおすすめです。

私は工具類はだいたいHOZANで揃えています。

 

組み立て

特に組み立て中の写真を用意してなくて申し訳ないのですが、パーツがでかいだけで組み立ては比較的容易だと感じました。

説明書をながめながら、30分かからないくらいで組み上がりました。

この椅子のキャスターははめ込み式でぐっと押し込めばいいだけなので、キャスター取り付け時にうまくネジを回せなくてイライラすることもありませんでした。

 

座り心地レビュー

f:id:shichihoda:20181214160327j:plain

はい。自室のPC作業スペースに設置しました。
部屋が汚いのはご勘弁。

座ってみての感想を述べます。

 

究極で最高の座り心地

組み立てて設置後、ちょこんと座ってみてすぐに分かりました。

もう、これ以上、PC作業用の椅子を選定する必要がなくなったんだな

と、いうことが。

私は、たっぱが185cm超えということもあり、何かといろんなモノのサイズに制約があり、ぱっと買って体にフィットするものって多くないので椅子にしろ服にしろ合うモノを探すだけで結構な苦労なんですけど。

そんな私すらも優しく包み込んでくれるこのNITROはマジで女神です。

座面の広さ、アームレストのサイズ感、まったくもって問題ありません。

座面や背もたれはほどよい硬さで、作業用の椅子としてとても安心できる感触です。

 

ちなみに成人女性の平均身長くらいの妻を座らせて感想を求めたところ、

「大きいな、という印象はあるが座り心地はすごく良い。」

とのことでした。

なので、比較的いろんな体格をカバーできていると思います。

 

リクライニング

最大180度のリクライニングが可能です。

f:id:shichihoda:20181214155229j:plain

180度まで倒せますけど、正直なところこれで寝っ転がるのは転倒しそうな感触が若干あるので怖いです。

寝て転倒は今のところありませんけど、180度まで倒した状態がそもそもそんなに心地いいものではないです。

 

私が一番気に入っているリクライニングの角度はこちら。

f:id:shichihoda:20181214155249j:plain

180度から一段起こしたところです。

この状態の椅子に体を預けるとめっちゃリラックスできます。

PC作業中にいったん休憩をはさみたいときは、もっぱらこれです。

体をしっかりと受け止めてもらえているこの感覚を味わえて高い買い物をした甲斐があったと思います。

 

合成皮革

合成皮革はPUレザーという合成皮革が採用されています。

私の作業用の自室は暖房器具も冷房機器もありません。

今の冬時期は椅子とのファーストコンタクト時、革のシートが冷えっ冷えなので自分の体温で温まるまでがちょっと辛いです。

夏になったらおそらく汗によるムレに悩まされる気がします。

まあ、これは私の部屋の問題なのでエアコンが設置されている部屋では特に心配することではないかな。

 

おわりに

PCデスクに合わせる椅子をお探しの方は家電量販店などでも体験できる店舗があるのでお試しください。

座ってみて気に入ったら、次回のAmazonセールでまた対象になるかは分かりませんが、狙ってみてはいかがでしょうか。

以前、使っていた椅子だと、軽度のヘルニアをわずらっているのもあって、長時間のPC作業がなかなか辛かったですが、AKRACINGのNITROによって作業環境が一気に改善されました。

私は、この最高のチェアーに座ってブログ更新に勤しみたいと存じます。

 

おわり。

 

こちらはスポンサーリンクです。

 

—テキストサイト風味の、
趣味を押し付けるサブカル雑記ブログ。
 プライバシーポリシー
© 2018 ブエルタアカワサキ